経営理念

サンフレッセの理念 サンフレッセのサンは太陽のエネルギーを意味します。フレッセは、フランス語のFrais(新しい)とEssai(試み)を結合させた造語で、「新しい試み」という意味です。「常に現状に満足することなく、自己を変革し、新しい試みにアグレッシブに挑戦し続ける」という願望を社名にしたものです。
 真紅のロゴマークは太陽を表わし、中心の円弧は力強い躍動感と燃えたぎるエネルギーを表現しています。
 周囲の黄色い円と赤い三角は、それぞれ社是である誠実(円)と挑戦(三角)を示しています。
 我々は「新しい試み」を続け、「フードシステム事業」と「フードサプライ事業」を積極的に展開して、更なる飛躍・発展を目指します。

経営理念

我々は、「食」事業を通じて、お客様に満足と喜びを提供することを基本使命とします。
 1.我々は、現状に満足することなく、更に「品質の良い商品」をつくり続けます。
 2.我々は、お客様を第一に考え、「安心安全で健康に良い食品」を提供します。
 3.我々は、自然環境を配慮して仕事の質を高め、更に「高い効率」を追及します。
 4.我々は、社会規範を守り、企業の発展と社員の豊かな生活を実現します。

社是

企業の発展と個人の成長の為に次のテーマを実践します。
 1.「誠実」〜仕事は厳しい。厳しいから常に真剣に前向きに取り組まねばならない。
 2.「挑戦」〜常に現状に満足することなく進歩しなければならない。現状維持は退歩に等しい。
 3.「協力」〜お互いに尊重し、協力しなければならない。固いチームワークは無限の力を生み出す。